【終了しました!】北摂初上陸!2013年2月16日(土)14時~16時に豊中の「小皿料理コンテンタ」で「まわしよみ新聞ワークショップ」を開催します!

北摂初上陸!2013年2月16日(土)14時~16時に「小皿料理コンテンタ」で「まわしよみ新聞ワークショップ」を開催します!

みんなで持ち寄った新聞をまわしよみし、自分が気になったニュースをプレゼン、切り取って壁新聞にするという地味で不思議な?!イベントです。これが参加してみると、やたらおもしろいんだそうです。実はわたしも初体験、すごく楽しみにしてます。

はじめてということで今回は「大阪七墓巡り復活プロジェクト」や「まわしよみ新聞」のプロデューサーのむつさとしさんに来ていただきます。「100日間まわしよみ新聞」達成後、次の目標として日本全国のいろんな店舗やカフェ、コミュニティ・スペースなどに出向いて、まわしよみ新聞ワークショップを展開する「100カ所まわしよみ新聞プロジェクト」を実施されています。

ちなみに、これも地味ですが、北摂でのまわしよみはコンテンタが初ですw。「なんや、それ」と思った方、ぜひ体験しに来てください。

■開催日時:2月16日(土)14時~16時頃終了予定
■開催場所:コンテンタ(大阪府豊中市北桜塚2-3-9ラフィーネフジとよなか102)
http://www.ne.jp/asahi/bar/contenta/
http://twitter.com/bar_contenta
https://www.facebook.com/bar.contenta
■アクセス:阪急宝塚線「豊中駅」南出口から徒歩約8分
http://www.ne.jp/asahi/bar/contenta/map.html
■参加費:無料+まわしよみたい新聞
(営業時間外ですが、ドリンクのオーダーは承ります。)
■定員:15名くらい
■まわしよみ新聞についてはこちらをご覧ください。
http://www.mawashiyomishinbun.info/
https://www.facebook.com/mawasiyomisinbun